雑記004:2016年GW期間帰省時寄り道候補@新潟県

以前の記事にもあるように今年2016年のGWは金沢に行こうと思っていたけど
残念なことに愛車のバッテリーがあがってしまっており、
GW中は愛車の特殊なバッテリーが入手困難であると思われるため、
代わりの移動手段としてバイクを使用する方針に方針を変更。
バイクだとあまり荷物がつめないので寄り道もあまりせずに変える計画を立ててみる。

<一日目>

<二日目>

<三日目>
TBD。
※三日目以降は群馬か栃木あたりに寄り道するかどうか悩み中。

雨が降らないことを祈るのみであります。




雑記003:ハワリンバヤル2016

いつか世界各地を周りたい。
いろんな考えや文化的背景を持った世界中の人々と出会い、
新しい世界を見たい。

そんな思いを日々抱きつつも中々実行に移せずにいる自分。
お金が無いことを言い訳に動き出すことを躊躇している。

そんな自分でもちょっとお手軽に世界を垣間見ることが出来る
国際交流イベントの会場にはしばしば足を運んでいる。

今回はモンゴルのハワリンバヤル2016に行ってきた。

Previous Image
Next Image

info heading

info content


馬頭琴の演奏を聴いていたらふと遊牧民のイメージが頭の中に浮かんできて、
遊牧民の生涯とはどのようなものなんだろうかと疑問が沸いてくる。

いつか調べてみよう。