散策記001:有楽町界隈

GWに入って三日目。
新宿の紀伊国屋に行こうと思って乗った電車が有楽町線だった。。。
などと言うミスで急遽目的地を有楽町に変更。
結果的に有楽町に行ってよかったなぁ・・・と思うのはなぜか考えてみた。

徒歩で行ける範囲で

  1. 本屋がある。
  2. 喫茶店がある。
  3. 図書館がある。
  4. 飲食店がある。

他にもたくさん要素があるとは思うが自分が満足してるところはそんなところ。

stick_figure_book_pile_500_clr_9336

本を物色しては、喫茶店でまったりし、
またまた本を楽しんでは、ご飯を食べる。
なんて贅沢な生活だろう。。。

そんな今日はついこの間までhuluで『てっぱん』を見ていたこともあり、
いつかは食べようと思っていた広島風のお好み焼きを食べて来た。

お好み焼き

こんなこと言うと色々な方々の顰蹙を買いそうだけど
結論から言えば自分が作ったお好み焼きの方が美味しい。
なんせ『お好み焼き』なので。。。
ひたすら自分の好きなものを投入するので。。。
お金もお店で食べる以上のお金がかかるので。。。
当然と言えば当然かな。