世界を調べる013:トーゴ

時々ふと思うことがある。
今ある生活が実は当たり前でないと。
当たり前だと思っている生活の裏には
人知れない苦労があったりするのでは無いかと。

そんなおセンチな思いを抱いても何かが変わるわけではない。
行動に移して始めて変化が訪れるんだと思う。
しかしながらなぜかまだ動き出せない。
なんでだろうと考える。
考えすぎなのがいけないのではないかとまた考える。
堂々巡り。

そんな思いを抱きつつ、まずは世界を知ることから始めよう。
今回の調査対象は『トーゴ』。

面積

56,785キロ平方メートル

人口

630万人(2012年 UNFPA)

首都

ロメ(Lome)

民族グループ

エヴェ族(約35%)をはじめ40の部族からなる

言語

フランス語(公用語),エヴェ語,カブレ語他

宗教

伝統的宗教67%,カトリック18%,イスラム教10%,プロテスタント5%

主要産業

 農業 (綿花,カカオ,コーヒー)
 鉱業 (リン鉱石)

GNI

34.8億米ドル(2011年 世銀)

一人当たりGNI

570米ドル(2011年 世銀)

<参考サイト>
http://4travel.jp/os_travelogue_list-country-togo.html




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です