記事No.0001:妄想

自分の人生の目標の一つに全市町村を巡りたいという願望がある。
全市町村を周ることに何か意味があるのかというと特にない。

47の都道府県それぞれに最低一泊の旅を数年前にし終えたので次は市町村かな、などという安直な考えだ。

しかしながら現実的に考えてみると全国の市町村数は1718。
サラリーマンである自分の休日はおよそ120日。
単純に全休日を市町村巡りに使ったとしておよそ15年はかかることになる。
※1718[市町村]/120[市町村/年]≒15年

『こりゃ無理だ。。。』

そう思って各市町村を調べて行った気分になろうと言うのがこのブログ作成の発端。

実際に行けたら一番だけど、疑似的に行った気分になるために
一日一市町村を調べたとしても5年近くかかる。

長い旅の始まり。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です